2013年
11月
16

原発は必要⑧ 「宇宙へ、未来へ」

原子力を研究することは、「宇宙の秘密」を探ることです。素粒子を突き詰めていくことは、物質の成り立ち宇宙創生宇宙の法則などを探求することです。言わば、真理の探究そのものであり、そこには地球文明の未来創造の可能性が秘められています。つまり、原子力の研究は人類の進化そのものだと言えます。

さらに、原子力の研究から派生する放射線をコントロールする技術は、これからの宇宙時代において必要不可欠なのです。大気圏の外は、地上よりはるかに高い放射線が飛び交っています。というよりも、太陽エネルギーそのものが放射線なのですから、それは当然のことです。

ロケットなどで宇宙に飛び立つとき、この放射線と上手に付き合う方法を確立しなければ、宇宙開発はできません

今回の震災で、日本人全員が委縮して、チャレンジ精神をなくしてしまうことが最大の損失なのです

人類は宇宙へチャレンジするべきです。宇宙こそがフロンティアです。その可能性を私たちの代で終わらせてよいのでしょうか。

原子力と上手に付き合うことで、宇宙への道が開かれるのです。そして、人類の未来が開けてくるのです。

脱原発」には「文明即悪」という“ガン細胞”が入ってますそれは「滅びを呼び込む思想」に毒されているとも言えるでしょう。

人類は「宇宙へ」フロンティアを広げなければなりません。そして、「未来へ」向けて文明を思いっきり進化させていくべきです。

原子力の先には、人類の夢があるのです。

「江夏正敏の闘魂メルマガ」

時事問題や日本・世界の情勢を「やまとことば」でやさしく解説します。

また、江夏正敏の活動情報やコラムなどもお届けします。

配信頻度は月2回程度。

 

ご希望のメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください。