2014年
8月
04

「わかりやすい年金の話(6) 年金破綻処理(案)」【闘魂メルマガ第21号】を明日8月5日に配信します

Pension_handbook_(Japan)いつも闘魂メルマガを購読してくださり、ありがとうございます。

8月5日の17:00ごろに「闘魂メルマガ第21号」を配信します。

「年金」シリーズ6回目です。今回のテーマは「年金破綻処理(案)」です。

いままでのメルマガの議論で、公的年金制度がほぼ破綻していることがお分かりになられたと思います。

では、いかにして解決するのか。それが今回の主旨です。政府も努力をしているのですが、結局は今回の「年金破綻処理(案)」を検討せざるを得なくなるでしょう。論理的に考えたら、このようにせざるを得なくなるからです。

かなり過激な内容なので、驚かれるかもしれません。しかし、真実の姿を直視し、心の準備生活防衛をしなければなりません。ですから、このような議論に慣れておいていただきたいのです。また、今回は「永久国債」など、少し難しい議論になりますのでお許しください。

ただ、苦難の後には、素晴らしい国家が創生できます。ある意味、希望の原理とも言えます。

今後、社会情勢も変化していくので、今回の議論をベースにして、発展的に修正していくことも考えられます

とにかく、幸福実現党は具体的な案を持っています。真実を追求する責任政党としての自負です。ご理解いただければと思います。

 

メルマガ登録は以下のURLへ。

https://enatsu-masatoshi.com/mag

よろしくお願いします。

 

「江夏正敏の闘魂メルマガ」

時事問題や日本・世界の情勢を「やまとことば」でやさしく解説します。

また、江夏正敏の活動情報やコラムなどもお届けします。

配信頻度は月2回程度。

 

ご希望のメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください。