2015年
3月
02

「待機児童問題って何だろう」【闘魂メルマガ第35号】を明日3月3日に配信します

NEC_0018いつも闘魂メルマガを購読してくださり、ありがとうございます。

3月3日の17:00ごろに「闘魂メルマガ第35号」を配信します。

今回は、「待機児童問題」についてです。

政府は「待機児童解消加速化プラン」と称して、予算をつけ、2017年度までに約40万人分の保育の受け皿を確保するとしています。

少子化がクローズアップされる中、待機児童を解消して、少子化問題に取り組んでいる向きもありますが、その因果関係はいかがでしょう!?

今回は、待機児童問題の基礎的な知識の整理しつつ、問題提起をしています。

待機児童問題には、女性の生き方、男女平等の在り方、女性が働くことの是非、出生率問題、子供の教育と社会のかかわり方など、人間が生きる上での根本的な考え方が問われる問題が含まれています。

今回のメルマガで、皆様の生き方、そして政治のあるべき姿に、一つの考え方の軸が提供できれば幸いですし、男性も女性も子供も幸せになるようにしていきたいと思っています。

「江夏正敏の闘魂メルマガ」

時事問題や日本・世界の情勢を「やまとことば」でやさしく解説します。

また、江夏正敏の活動情報やコラムなどもお届けします。

配信頻度は月2回程度。

 

ご希望のメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください。