2015年
7月
06

「ギリシャ危機どうなる?どうする?」【闘魂メルマガ第43号】を明日7月7日に配信します

いつも闘魂メルマガを購読してくださり、ありがとうございます。7月7日の17:00ごろに「闘魂メルマガ第43号」を配信します。

今回は「ギリシャ危機どうなる?どうする?」です。

7月5日のギリシャ国民投票で「EU改革案に反対」という結果が出ました。

支援を受けているのに何事か!!!」という論調の報道がほとんどです。

たしかに公務員天国で、年金給付も多く、「支援を受けるからには痛みを伴う改革を是非とも進めていただきたい」と思うのは正論でしょう。

しかし、そもそも約43兆円の借金を、ギリシャの国民性、そしてギリシャの産業から考えると、返せるのかどうか疑問です。

ずーっと「耐乏生活」を強いられて、国民生活が良くなるかと聞かれれば、「難しい」と言わざるを得ません。

ギリシャにはもう少し、勤勉性と自助努力の精神を学んでいただきたいのですが、それだけではどうしようもない問題を抱えています。

今回のメルマガで、ギリシャ危機の「システム的欠陥」について述べてみました。言ってみればEUの問題点です。

そして、ギリシャ危機の答えは「○○○○離脱、△△残留」です。

当メルマガによって、皆様にプラスの知識が増えれば幸いです。

「江夏正敏の闘魂メルマガ」

時事問題や日本・世界の情勢を「やまとことば」でやさしく解説します。

また、江夏正敏の活動情報やコラムなどもお届けします。

配信頻度は月2回程度。

 

ご希望のメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください。