8月
17

「安倍談話の論点整理」【闘魂メルマガ第47号】を明日8月18日に配信します

いつも闘魂メルマガを購読してくださり、ありがとうございます。818日の17:00ごろに「闘魂メルマガ第47号」を配信します。

今回のテーマは「安倍談話の論点整理」です。

実は、今回は前回の続きで「介護問題」についてメルマガを配信しようと思っていたのですが、安倍談話が出て、少し騒然としている中、安倍談話に言及しないわけにはいかないと感じました。

安倍総理の記者会見、その後の報道、幸福実現党の声明、HSグループからの発信などで、党員の皆様は「安倍談話は撤回すべし。談話を出さない方がよかった」と感じられていると思います。

しかし、当メルマガ読者において、安倍総理支持者は「バランスが取れていて、よかった」という方もいらっしゃると思います。

また「本人の言葉で謝罪がない。他人事のようだ」として、物足りなさを感じている方もいらっしゃると思います。

いろいろな立場の方がおられると思いますが、現時点で「安倍談話の何が問題なのか」を論点整理的に述べてみたいと思います。

皆様の今後の判断材料として、参考になれば幸いです。

「江夏正敏の闘魂メルマガ」

時事問題や日本・世界の情勢を「やまとことば」でやさしく解説します。

また、江夏正敏の活動情報やコラムなどもお届けします。

配信頻度は月2回程度。

 

ご希望のメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください。