2017年
4月
23

大川隆法総裁講演会『人生を深く生きる』in 高知

本日、高知県の高知県立県民体育館で、大川隆法総裁が『人生を深く生きる』と題して講演を行いました。私も本会場で聴かせていただきました。会場は満杯で立ち見が出たほどでした。
多くの論点が述べられましたが、私は以下の言葉が胸に響きました。
「嘘をつくのがうまくないと政治家になれないとか、心にもないことしか言えない、そういう人種でなければ政治家になれないというのはおかしい。正しいことを正しいと言い切って、そして、国民を導くのが、やはり真のリーダーでなければいけないと思うし、国民はそれほど愚かであってはいけないのではないかと思います」
このような政治家になれるように精進したいと思います。

「江夏正敏の闘魂メルマガ」

時事問題や日本・世界の情勢を「やまとことば」でやさしく解説します。

また、江夏正敏の活動情報やコラムなどもお届けします。

配信頻度は月2回程度。

 

ご希望のメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください。