2017年
5月
23

水産部会、経済部会(税制)、憲法部会、外交部会、HS政経塾、そして都議選

本日は政調会の各部会、HS政経塾の打合せを行い、都議選の打合せも行いました。
水産部会では、油井哲史氏が日本の漁業の現状を分析。乱獲による資源量の減少に歯止めをかけ、水産大国ニッポンへ舵を切る方向性を検討しています。
経済部会では水野よしひろ氏が税制についての基礎知識に取り組むことに。さらに、相続税で困っている方々へのアドバイスができるように意欲を語りました。
憲法部会では、和田みな部会長が、日本維新の会や安倍首相が提言している教育無償化について、その弊害を示すことに。さらに女性宮家についての論点整理に取り組みます。
外交部会では、服部聖巳部会長より、米国太平洋軍司令官のハリー・B・ハリス海軍大将の講演について報告がありました。さらに、外交についての論点の抽出を行い、研究課題を明確化することに。
HS政経塾ではカリキュラム内容の再検討、スケジューリングなど。都議選については、さらなる活動の強化を検討しました。

「江夏正敏の闘魂メルマガ」

時事問題や日本・世界の情勢を「やまとことば」でやさしく解説します。

また、江夏正敏の活動情報やコラムなどもお届けします。

配信頻度は月2回程度。

 

ご希望のメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください。