9月
03

「今こそ、政府は北朝鮮に対して『憲法9条適用除外』を宣言すべき」【闘魂メルマガ第97号】を9月3日22時に緊急配信します

いつも闘魂メルマガを購読して下さり、ありがとうございます。9月5日配信予定の「闘魂メルマガ第97号」を、急遽9月3日22:00ごろに配信します。

今回のテーマは「今こそ、政府は北朝鮮に対して『憲法9条適用除外』を宣言すべき」です。

本日、北朝鮮が水爆実験を成功させたと発表しました。先般は、日本上空をミサイルが飛んでいきました。

Jアラートが鳴り響き、東日本は緊張感が走りました。ある意味、空襲警報とも言えます。

この緊急事態において、国民の生命を守るという基本的人権を確保するために、日本国としてあらゆる手を打たねばなりません。その根本施策の一つが「北朝鮮に対して憲法9条の適用を除外する」ということです。政府は、これをただちに宣言すべきでしょう。本来は憲法9条改正をして、万全の体制を構築しておくべきでしたが、間に合いません。

左翼の論調に惑わされることなく、朝鮮半島有事に備えることが必要です。今回のメルマガは、「憲法9条適用除外」について、簡単に説明させていただきました。この国難において、一つの指針になれば幸いです。

「江夏正敏の闘魂メルマガ」

時事問題や日本・世界の情勢を「やまとことば」でやさしく解説します。

また、江夏正敏の活動情報やコラムなどもお届けします。

配信頻度は月2回程度。

 

ご希望のメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください。