9月
13

①北朝鮮ミサイル、②軍艦島の陳情趣旨説明【長崎県本部】

幸福実現党長崎県本部の淵脇和孝副代表から、2件の陳情案件について委員会にて陳情の趣旨説明を行った報告がありましたので紹介いたします。

——-以下、報告です——-

本日9月13日、幸福実現党長崎県本部として、長崎市議会に先に提出しておりました

【北朝鮮の弾道ミサイル発射に伴う万全の措置を求める陳情】

【世界遺産 軍艦島の尊厳を守るための陳情】

の2件の陳情についての委員会審議が行われ、その中で参考人として参加し、委員の前で、陳情の趣旨説明等をさせていただきました。

メンバーは、私、副代表の淵脇和孝、川口由美子さん、松下恵子さん、堀内理恵さんです。

委員や市職員の皆様は、非常に真摯に対応してくださりました。「世界遺産 軍艦島の尊厳を護るための陳情」の委員会の最後に、ある保守系の委員からは、
「このような形で陳情してくださったことに感謝いたします」との言葉をいただきました。

また、長崎市議会において、韓国政府等の軍艦島を貶める動きについて「反対決議」の動きを進めているそうで、今回の陳情もその後押しになっています。

ご支援いただいた皆様に、心から感謝申し上げます。今後も、県民、市民の皆様にとって大切なことに真摯に取り組んでまいります。

「江夏正敏の闘魂メルマガ」

時事問題や日本・世界の情勢を「やまとことば」でやさしく解説します。

また、江夏正敏の活動情報やコラムなどもお届けします。

配信頻度は月2回程度。

 

ご希望のメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください。