9月
18

「非核三原則の撤廃」【闘魂メルマガ第98号】を9月19日に配信します

いつも闘魂メルマガを購読して下さり、ありがとうございます。9月19日の17:00ごろに「闘魂メルマガ第98号」を配信します。

今回のテーマは「非核三原則の撤廃」です。

先般、自民党の石破茂元幹事長は派閥の会合で、非核三原則の見直しを議論すべきだとの考えを述べました。「議論もしないで、『米国の核の傘があるから大丈夫だよね』『ミサイル防衛があるから大丈夫だよね』って。本当に日本の独立と平和は達成されるのか」「日本も結論はともかくとして、きちんと議論をしないで北朝鮮の脅威ばかり言いつのっても、どうにもならないのではないか」と指摘しました。

その通りだと思いますが、ここが自民党の限界を感じます。

議論ではなくて、直ちに非核三原則の撤廃を宣言すべきです。

今ここにある北朝鮮危機、そして今後来る中国の脅威に対して、早急に手を打たねばならないのです。

今回のメルマガは、この非核三原則の基礎知識を共有し、国難への一つの対処法を示したいと思います。

「江夏正敏の闘魂メルマガ」

時事問題や日本・世界の情勢を「やまとことば」でやさしく解説します。

また、江夏正敏の活動情報やコラムなどもお届けします。

配信頻度は月2回程度。

 

ご希望のメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください。