2018年
10月
01

「日露平和条約の早期締結―中国包囲網の構築[ロシア・EU・北朝鮮・台湾・極超音速ミサイル・憲法改正]」【闘魂メルマガ第122号】を10月2日に配信します

いつも闘魂メルマガを購読して下さり、ありがとうございます。10月2日の17:00ごろに「闘魂メルマガ第122号」を配信します。

今回のテーマは「日露平和条約の早期締結―中国包囲網の構築[ロシア・EU・北朝鮮・台湾・極超音速ミサイル・憲法改正]」です。

この度、わが党は「日露平和条約の早期締結を求める」党声明(9月24日付)を発表しました。9月12日の「東方経済フォーラム」で、プーチン大統領の「無条件で日露平和条約を締結する提案」を受けての党声明です。
突然のプーチン提案に、安倍首相はじめ日本政府も戸惑っていたようです。ロシアとの間には北方領土問題があるので、その戸惑いも理解できます。
しかし、わが党としては、従来の政府、自民党の主張を超えて、北方領土問題を棚上げしても、このプーチン提案に乗って、無条件で日露平和条約を締結すべきと考えます。
その理由は中国の軍事的拡張、覇権国家になろうとする野心に対抗するためです。
今回のメルマガは、この日露平和条約締結へ向けての論点整理と、膨張する中国に対する包囲網構築について述べていきたいと思います。

「江夏正敏の闘魂メルマガ」

時事問題や日本・世界の情勢を「やまとことば」でやさしく解説します。

また、江夏正敏の活動情報やコラムなどもお届けします。

配信頻度は月2回程度。

 

ご希望のメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください。