2023年
7月
17

「LGBT理解増進法&性同一性障害の経産職員勝訴最高判決―社会は良い方向に進んでいるのか?」【闘魂メルマガ第200号】を7月18日に配信します

いつも闘魂メルマガを購読して下さり、ありがとうございます。7月18日の17:00ごろに「闘魂メルマガ第200号」を配信します。今回のテーマは「LGBT理解増進法&性同一性障害の経産職員勝訴最高判決―社会は良い方向に進んでいるのか?」です。

LBGT理解増進法が6月16日に成立しました。

また、7月11日に、性同一性障害の経済産業省職員が勤務先の庁舎で、女性用トイレの利用を制限しないよう国に求めた訴訟で、最高裁は制限を行った国の対応は違法とする判決を出しました。

さて、このようなLGBTQの流れは、多様性を認める素晴らしい社会に移行しつつあるのか、もしくは、社会が混乱していくのか、よくわからない方も多いのではないでしょうか。

今回のメルマガは、大川隆法党総裁の提言をもとに、党政調会が発信している内容を中心にまとめてみました。

読者の皆様の今後の判断の材料になれば幸いです。

「江夏正敏の闘魂メルマガ」

時事問題や日本・世界の情勢を「やまとことば」でやさしく解説します。

また、江夏正敏の活動情報やコラムなどもお届けします。

配信頻度は月2回程度。

 

ご希望のメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください。