2017年
12月
19

読者からの便り―闘魂メルマガ「本当に日産が悪いのか」

この度、私の闘魂メルマガ読者であるAさんから便りがありました。
11月20日に配信した「本当に日産が悪いのか―日産の無資格検査問題の本質」【闘魂メルマガ第101号】についてです。
私の闘魂メルマガで、勇気を持つ方が増えることは、嬉しい限りです。
以下、Aさんの便りの一部を紹介いたします。
これからも闘魂メルマガをよろしくお願いします。

————————————

江夏さん、いつも精力的な活動、ご苦労さまです。

私は、今年の9月、12年間 乗った日産のラフェスタから、同じく日産のノートに乗り換えました。しばらくすると、日産からリコールの案内状が届きました。

ちょうど江夏さんのメルマガ「本当に日産が悪いのか?」を読んで、このリコールの問題点を理解したところでしたので、その後、日産に車のリコールの点検に出した時に、日産の担当者に、江夏さんのメルマガをプリントして、お渡ししました。

そして、この古い法律の問題点を指摘したところ、担当者が非常に喜んでくれて、「本当におっしゃる通りなのですが、こちらの方から そういったことは言えませんし、ミスはミスですので、お客様にご迷惑をおかけしております」と言っていました。

その担当者の方は、「発行者の名前は伏せさせていただきますが、これをコピーして、社内で回して読んでもらいます。きっと、社員の気持ちも晴れると思います。」と言っていました。

「江夏正敏の闘魂メルマガ」

時事問題や日本・世界の情勢を「やまとことば」でやさしく解説します。

また、江夏正敏の活動情報やコラムなどもお届けします。

配信頻度は月2回程度。

 

ご希望のメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください。