いつも闘魂メルマガを購読してくださり、ありがとうございます。4月5日の17:00ごろに「闘魂メルマガ第64号」を配信します。
今回のテーマは「なぜ中国が海洋進出をするようになったのか」です。
夏の参院選に向けて、野党共闘がなされております。私の長崎選挙区でも、今のところ自民党、民進党(野党共闘)と私の可能性が高いようです。
先日の記者会見でもマスコミの皆様には次のようにお話ししました。「自民党さんは経済政策が、消費税増税を巡ってブレまくっています。共産党を含む野党共闘の民進党さんは安保法を廃案にしようとしています。私たち幸福実現党は日本を貧乏にしたくありません。また、北朝鮮の核ミサイルや中国の異常な軍事拡張から、日本をしっかりと守りたいと考えています。安保法廃案なんて、あり得ません。幸福実現党は、国民の皆さまを安心で希望に満ちた日本にするために、絶対に必要な選択肢になります」
特に、外交・防衛に関して、北朝鮮の核ミサイルはもとより、中国の脅威に関して、危機を抱いていない論調が多く散見されます。
その“平和ボケ”と敢えて言わせていただきますが、“平和ボケ”の考え方に対して、中国の海洋進出の脅威の一つを説明させていただいたのが、今回のメルマガです。
皆様の国防に関する考え方の参考になればと思います。