2017年
1月
01

2017年 『独立自尊』の精神

あけましておめでとうございます。
2017年が多くの皆様にとって実りある年となりますことを祈念いたします。

%e6%97%a5%e3%81%ae%e5%87%ba%ef%bc%92

私にとって、今年のテーマは『独立自尊』です。
『独立自尊』とは「独力で自立して、自身の品格や尊厳を保つこと」という意味です。

トランプ革命が国際的な潮流になると予想されます。日本は国際情勢の荒波の中で、自立することを求められます

精神的にも現実的にも独立の気概を持たなければ、日本の存続が危うくなるでしょう。その気概の中で日本国としての品格尊厳が保たれていきます

左翼が言うような隷属(奴隷の平和)には未来はありませんし、幸福の実現は不可能です。 今年ほど、日本に『独立自尊』の精神を問われる年はないように感じます。

民主主義とは、自由な中で独立の気概を持った国民一人一人が、身命を賭けて一票を投じることで成り立ちます。
私たちも『独立自尊』の精神で日本の政治が行われるよう、努力精進いたします。

今年もよろしくお願いします。

「江夏正敏の闘魂メルマガ」

時事問題や日本・世界の情勢を「やまとことば」でやさしく解説します。

また、江夏正敏の活動情報やコラムなどもお届けします。

配信頻度は月2回程度。

 

ご希望のメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください。