2017年
3月
31

現職議員の集い、労働部会、外交部会、医療部会、東京本部政治部長会議

今日は様々な会合がありました。
現職議員の集いでは、全国の地方議員が集まり議員活動を充実させるための議論を行いました。この議員団がもっともっと盛況になることを期待したいと思います。
労働部会では城取良太部会長より「幸福実現党が目指すべき労働法制の方向性~私的幸福と公的幸福に資する未来型労働市場の形」と題して報告がありました。とても秀逸なものです。
外交部会では、服部聖巳部会長よりインド、フランス、ベトナムの識者が「日本の植民地は悪くなかった」との発言をしていたことが報告されました。このような海外の識者が増えるように、いかなる手を打てるかを検討しました。
医療部会では、田部雄治氏が医療費の現状を報告し、今後の研究の方向性を決めました。
夜は東京本部政治部長会議を開催。都議選を含め、夏に向けての活動の在り方を吉井利光代表を中心に確認しました。
やるべきことが沢山あります。ひとつひとつ確実に前進です。

現職議員の集い↓

労働部会で報告する城取良太部会長↓

外交部会での服部聖巳部会長と西邑スタッフ↓

医療部会の田部雄治氏↓

東京本部政治部長会議↓

「江夏正敏の闘魂メルマガ」

時事問題や日本・世界の情勢を「やまとことば」でやさしく解説します。

また、江夏正敏の活動情報やコラムなどもお届けします。

配信頻度は月2回程度。

 

ご希望のメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください。