2017年
4月
03

「豊洲移転を科学的に考える―早期移転に向けての論点整理」【闘魂メルマガ第87号】を4月4日配信します

いつも闘魂メルマガを購読して下さり、ありがとうございます。4月4日の17:00ごろに「闘魂メルマガ第87号」を配信します。

今回のテーマは「豊洲移転を科学的に考える―早期移転に向けての論点整理」です。

築地市場の老朽化による豊洲新市場への移転問題が進展していません。小池都知事が移転延期の判断を変えていないためです。この豊洲新市場への移転は小池都知事が言うように延期が正しいのでしょうか。幸福実現党はメルマガ「HRPニュースファイル」で、吉井としみつ氏、曽我周作氏が早くから「豊洲移転を即刻行うこと」を訴えてきました。さらに、3月30日に党財務局長の七海ひろこ氏と東京都本部代表の吉井としみつ氏が「豊洲新市場に早急に移転すること」を東京都議会に陳情し、都庁記者クラブで記者会見を行いました。今回のメルマガは、豊洲移転問題の論点整理を行い、都民そして国民の皆様に、科学的で合理的判断ができる一助となれればと思い、述べさせていただきました。今回の論点は幸福実現党政調会・都市計画インフラ部会の曽我周作氏の調査研究を基礎にしています。(曽我氏は公開されている議事録などをすべて読了して調査研究をしています)

皆様の参考になれば幸いです。

「江夏正敏の闘魂メルマガ」

時事問題や日本・世界の情勢を「やまとことば」でやさしく解説します。

また、江夏正敏の活動情報やコラムなどもお届けします。

配信頻度は月2回程度。

 

ご希望のメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください。