2018年
6月
16

「北朝鮮は“無血開城”へ―米朝首脳会談はトランプ大統領の外交勝利!」【闘魂メルマガ第115号】を6月17日に配信します

いつも闘魂メルマガを購読して下さり、ありがとうございます。6月17日の17:00ごろに「闘魂メルマガ第115号」を配信します。本来は、6月19日配信の予定なのですが、緊急性を鑑み、2日早く配信させていただきます。

今回のテーマは「北朝鮮は“無血開城”へ―米朝首脳会談はトランプ大統領の外交勝利!」です。

先般、米朝首脳会談が行われました。その成果に関して、世間ではかなり懐疑的な意見が多く、北朝鮮の金正恩委員長にトランプ大統領は騙されたという報道が大部分を占めていると言えるでしょう。北朝鮮に対して、今まで最強硬派の幸福実現党は、この米朝首脳会談をトランプ外交の勝利と位置づけ、北朝鮮は無血開城へと動き出すと評価しています。要するに、北朝鮮はアメリカとの模擬戦争で負けたということです。世界、東アジア、そして日本は、北朝鮮の開国に向けて準備をしなればなりません。ただ、懸念されることは、北朝鮮内部で、軍部の巻き返しやクーデターが起こりかねないことです。この点も、トランプ大統領は、金正恩委員長が非核化を実行するために絶妙なアシストをしています。日本は、北朝鮮開国への準備をしつつ、北朝鮮軍部の暴走及び中国に備えるために、抑止力の強化を緩めてはいけないことは言うまでもありません。以下、メルマガでその詳細を述べます。

「江夏正敏の闘魂メルマガ」

時事問題や日本・世界の情勢を「やまとことば」でやさしく解説します。

また、江夏正敏の活動情報やコラムなどもお届けします。

配信頻度は月2回程度。

 

ご希望のメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください。