2020年
6月
01

「食料安全保障(前編)―減反政策は終わっていない。」【闘魂メルマガ第157号】を6月2日に配信します

いつも闘魂メルマガを購読して下さり、ありがとうございます。6月2日の17:00ごろに「闘魂メルマガ第157号」を配信します。今回のテーマは「食料安全保障(前編)―減反政策は終わっていない。」です。

コロナ禍の対応で世界が試行錯誤をしています。そして、このコロナ禍の影響で、食料の生産が縮小し、流通が滞り、食料輸出国が輸出制限をするなど、世界的な食料危機が来る可能性があります。
その中で、日本はいかにして食料安全保障を維持し、国民の皆様を安心していただくかが重要になります。
今回、食料安全保障についてメルマガを書こうと思いましたが、その前に、減反政策について述べなければならないことがわかりました。
減反というと「すでに廃止された」と思っている方も多いでしょう。
ところが、減反は現在でも生き延びているのです。その辺のことを述べていきます。

「江夏正敏の闘魂メルマガ」

時事問題や日本・世界の情勢を「やまとことば」でやさしく解説します。

また、江夏正敏の活動情報やコラムなどもお届けします。

配信頻度は月2回程度。

 

ご希望のメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください。