2021年
5月
17

「政治について言いたいこと(論点整理)」【闘魂メルマガ第169号】を5月18日に配信します

いつも闘魂メルマガを購読して下さり、ありがとうございます。5月18日の17:00ごろに「闘魂メルマガ第169号」を配信します。今回のテーマは「政治について言いたいこと(論点整理)」です。

先月の4月22日に幸福実現党の大川隆法党総裁によって「政治について言いたいこと」という演題で講話がありました。様々な論点に言及されましたので、今回はその一部を紹介いたします。このメルマガで紹介する項目は以下の通りです。

・コロナ対策で忍び寄る全体主義。
・デジタル庁も全体主義への道!?
・ネット社会で機械に支配される危険性。
・政府の肥大化、そして増税へ(こども庁)。
・共産主義化するバイデン大統領。
・民主主義の弱点。
・中国の虚勢と崩壊。
・中国の財政赤字が軍事力によって経済的に担保できるか。
・分断化する世界。
・政経分離は植民地化の危険。
・裁判所の間違った男女平等、結婚の定義。
・男女に関する医学の限界と傲慢。
・オリンピック開催の是非。
・コロナ禍で生き抜くには。

この他にも様々な論点がございます。また、論点整理を行いましたが、コンパクトにするために、省略したところ、意訳したところなど多々あります。正確に知りたい方は、幸福の科学の支部にて聴くことができますので、訪ねてみてください。

「江夏正敏の闘魂メルマガ」

時事問題や日本・世界の情勢を「やまとことば」でやさしく解説します。

また、江夏正敏の活動情報やコラムなどもお届けします。

配信頻度は月2回程度。

 

ご希望のメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください。