2016年
5月
10

「熊本地震 被災者支援募金」目録を熊本県と熊本市に

本日、参議院熊本選挙区代表の木下じゅん子候補予定者とともに、熊本県庁、熊本市役所を訪問し、「熊本地震 被災者支援募金」の目録を手渡させていただきました。

多くの皆様の支援の想いをお届けしましたところ、熊本県、熊本市の担当の皆様から「とても有難く存じます。大切に使わせていただきます」と御礼の言葉をいただきました。
また、「地震発生以来、一日も休むことなく、支援活動をさせていただいております。これから生活再建のため、被災者お一人お一人の状況に合わせて、対策を講じていきます。お年寄りによっては、『今さら家を建て直しても、どれくらい生きられるのだろう。もう死んだ方がましだ』と言われる方もいらっしゃいます。このような方を支援するために、中長期的に取り組む必要があります。東日本大震災を経験した福島の役所などにもアドバイスをもらいながら、前に進んでいます」と述べられていました。

皆様の御厚意が、生きる希望を失いかけている被災者の皆様に届き、熊本の被災地がいち早く復旧、復興することを祈念して止みません

全国の皆様の支援の募金に、心より感謝申し上げます。

熊本県庁にて↓

P1040908

P1040914

P1040916

熊本市役所にて↓

P1040927

「江夏正敏の闘魂メルマガ」

時事問題や日本・世界の情勢を「やまとことば」でやさしく解説します。

また、江夏正敏の活動情報やコラムなどもお届けします。

配信頻度は月2回程度。

 

ご希望のメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください。