2020年
3月
16

「トランプ政権の台湾政策―トランプ大統領就任時から現在まで【保存版】―」【闘魂メルマガ第152号】を3月17日に配信します

いつも闘魂メルマガを購読して下さり、ありがとうございます。3月17日の17:00ごろに「闘魂メルマガ第152号」を配信します。今回のテーマは「トランプ政権の台湾政策―トランプ大統領就任時から現在まで【保存版】―」です。

新型コロナウィルスの勢いがなかなか止まりません。しかし、この新型コロナがなければ、中国は台湾に何らかの武力攻撃を仕掛けていたという分析もあります。

この新型コロナがいずれ終息を迎えとたき、再び台湾問題が浮上してくることでしょう。そこで、日本の台湾政策を的を射たものにするためには、アメリカの台湾政策を見極めなければなりません。

ということで、今回のメルマガは、トランプ政権の台湾政策を見ていきます。トランプ氏が大統領に就任する前後から現在までのアメリカの動きをまとめてみました。

結構、長くなったので、興味ない方は飛ばし読みをしてください。ただ、気合を入れてまとめたので、保存版ととらえていただければ幸いです。

「江夏正敏の闘魂メルマガ」

時事問題や日本・世界の情勢を「やまとことば」でやさしく解説します。

また、江夏正敏の活動情報やコラムなどもお届けします。

配信頻度は月2回程度。

 

ご希望のメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください。