3月
27

「夢を実現する心―政治論点整理」【闘魂メルマガ第63号臨時便】を明日3月28日に配信します

いつも闘魂メルマガを購読してくださり、ありがとうございます。3月28日の17:00ごろに「闘魂メルマガ第63号臨時便」を配信します。
3月27日に富山県高岡市にある高岡市民会館で幸福実現党の大川隆法総裁が「夢を実現する心」という演題で講演を行いました。

夢を実現する心

浄土真宗の宗教的な話から始まり、政治に関する話題まで、幅広く力強い講演となりました。特に、政治に関する話について、以下のように、私なりに論点整理をさせていただきました。

・景気対策として消費税増税の失敗
・政治家、役所は不況が好き
・自民党政権が合法的買収で一千兆円以上の財政赤字をつくった
・ばら撒いている補助金は税金
・保育所に代表される許認可行政は国家社会主義に行きつく
・憲法九条は正直ではない
・防衛は民間でも可能
・正直な政治を
・消費税で解散総選挙はあり得ない
・内閣法制局長官が核装備を言い始めた理由
・教育費タダは「親不孝のすすめ」になる
・もっと怒っていい
・至誠をもって動かざることなし

今の政治の何がいけないのか。政治の本道から、本質的な話になっています。しかも、時事問題を解説しながらなので、説得力があります。
多くの皆様に、政治における正義を感じ取っていただければ幸いです。

闘魂メルマガは下欄にてご登録できます。

「江夏正敏の闘魂メルマガ」

時事問題や日本・世界の情勢を「やまとことば」でやさしく解説します。

また、江夏正敏の活動情報やコラムなどもお届けします。

配信頻度は月2回程度。

 

ご希望のメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください。