2017年
10月
29

死にました・・・マラソン

10月29日、HS政経塾の行事でフルマラソンがありました。
エントリーしたのが第2回水戸黄門漫遊マラソン!

選挙の後なので、塾生は十分なトレーニングができなかったため、任意参加となりました。(フルマラソンはトレーニングをしなげれば、本当に危険なため)

私は塾長として、選挙戦(九州一周自転車街宣1,000km)中から、「このマラソンまでが選挙戦だ!」と思いを切らさずにやってきました。

台風接近で開催が危ぶまれましたが、前日に大会本部が開催を決定。

どれだけ参加者が来るかと思いましたが、いっぱいです。マラソン愛好家は多いですし、気合が違いますね。

ただ、レースは雨が降り続ける中で行われ、「寒かった」の一言。

私のベストタイムは、数年前に出した「4時間07分21秒」。もう少しでサブフォーでした。今回の目標はあくまで“完走”です。とにかく、トレーニングができなかったので、ケガをしないことを第一優先。

結果、6時間の制限時間内に完走できました!しかし、死にました。ゴール後、足が動かず、足がちぎれる感じ。本当に疲れました。選挙の疲れが残ってたかな。

個人的には、HS政経塾魂(←勝手に思っていますが)を全うしました。

あっ、ちなみに私はアスリートではなく、普通の人間です。

①今から走ります!

②間もなくスタート!

③ゴールしました!

④江夏正敏の目線で走ってみよう!

「江夏正敏の闘魂メルマガ」

時事問題や日本・世界の情勢を「やまとことば」でやさしく解説します。

また、江夏正敏の活動情報やコラムなどもお届けします。

配信頻度は月2回程度。

 

ご希望のメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください。